木更津・袖ヶ浦エリアにお住まいの40代の女性の皆様、こんにちは!
整体サロンパルクのこちゃです。
「最近、マッサージに行ってもすぐに肩が凝ってしまう…」
「姿勢が悪くて、実年齢よりも老けて見られる気がする…」
「ピラティスやジムに通いたいけれど、運動経験がないから不安…」
そんなお悩みを抱えていませんか?家事や育児、お仕事に忙しい40代は、ホルモンバランスの変化もあり、体の不調が出やすい時期です。特に、長時間のスマホ操作やデスクワークによる「ストレートネック」や「猫背」は、肩こりループの大きな原因となります。
今回は、フィットネスジムやピラティスに通い始める「前」に知っておきたい、効率よく確実に姿勢を正し、肩こりを根本から改善するための3つのステップをご紹介します!
スポンサードサーチ
ステップ1:まずは自分の「今の姿勢」を客観的に知る
多くの方が「自分は猫背だ」と思っていますが、実は単純な猫背ではなく、骨盤が前傾していたり、首だけが前に出ていたりと、姿勢の崩れ方は一人ひとり全く異なります。
自分の姿勢の癖を把握せずにジムで筋トレを始めてしまうと、かえって痛みを悪化させたり、余計な筋肉(前ももや肩周り)を太くしてしまうリスクがあります。
整体サロンパルクでは、最先端のAI姿勢分析システム(PosturePro)を導入しています。数枚の写真や簡単な動作をしていただくだけで、AIがあなたの骨格や関節のズレをミリ単位で解析。「なぜ肩が凝るのか」「どこに負担がかかっているのか」を視覚的にわかりやすくご説明します。
ステップ2:硬くなった筋膜を「整体」でリセットする
長年の癖で固まってしまった筋肉や筋膜は、自分で行うストレッチだけではなかなか緩みません。ガチガチの状態で無理に運動をすると、怪我の原因になります。
当サロンでは、まずは理学療法士の国家資格を持つ専門家が、あなたの体に合わせた「整体」を行います。ピンポイントで癒着を剥がしていきます。
この「リセット」を行うことで、本来の関節の動きが取り戻され、正しい姿勢を取りやすくなります。いわば、運動を始めるための「土台作り」です。
ステップ3:正しい体の使い方を「運動」で定着させる
整体で体を整えた後は、その良い状態を維持するための「モーターコントロール(運動制御)」が必要です。「整体×運動」の組み合わせが最も効果的で、根本改善への最短ルートとなります。
パルクでは、リハビリテーションの視点を取り入れた、あなた専用の簡単なエクササイズを処方します。ハードな筋トレは必要ありません。「正しく呼吸する」「使えていないインナーマッスルを目覚めさせる」といった、お家でもできる優しい運動からスタートします。
「運動は苦手…」という方でも、理学療法士がマンツーマンで丁寧にお伝えするのでご安心ください!
まとめ:効率よく「マイナス5歳」の美しい姿勢へ
- AI分析で原因を明確にする
- 整体(筋膜リリース等)で体をリセットする
- 運動で正しい姿勢を定着させる
この3つのステップを踏むことで、肩こりの根本改善はもちろん、ぽっこりお腹の解消やバストアップ効果など、見た目の若返り(マイナス5歳!)も期待できます。
ジムやピラティスに入会する前に、まずは整体サロンパルクで「ご自身の体の現在地」を確認してみませんか?
木更津・袖ヶ浦をはじめ、近隣にお住まいの多くの40代女性に効果を実感していただいています。
「何から始めればいいかわからない…」という方は、ぜひ一度、LINEまたはお電話でご相談ください!お待ちしております。
🏠 整体サロンパルク
ご予約・ご相談はLINEからお気軽にどうぞ!






コメントを残す